SORAZINEは、世界中のヒトとモノをつなげ共鳴する社会をビジョンに掲げるIoTプラットフォーム SORACOMのメディアです。

日本発IoTスタートアップ ソラコムの「今」をお伝えします

ソラコム 関西担当着任のご挨拶!

ソラコム 服部(masa)


ソラコム関西担当の営業として着任しました、服部です。
大阪(本町)を拠点として関西エリアの企業様のイノベーションをご支援して参ります。

大阪生まれ大阪育ちで、これまでクラウドベンダーや米国ベンチャーの日本拠点立ち上げに従事しておりました。ソラコムが進めるIoTテクノロジーの民主化で関西の企業様をバックアップし、大阪万博の頃には関西がイノベーションの最先端!となるよう貢献したく存じます。何卒よろしくお願いいたします!

 

さて、本日はIoTを自社ビジネスに取り入れたい、SORACOMのサービスを知りたいとお考えの皆様、SORACOMを活用したIoTシステムの構築をお考えのエンジニアの皆様向けに、SORACOMを知る入口としてのイベント『Hello SORACOM』をご案内いたします。

Hello SORACOM 大阪

 

午前の部は『ビジネス編』と題して、最新のIoTの動向やIoTビジネス構築の課題と共に、様々な業界の企業様の事例をご紹介。パートナーである株式会社KYOSO様に、SORACOMを導入いただいたJOHNAN株式会社様、名光機器株式会社様をゲストにお招きして実際のビジネスへの活かし方をお話しいただきます。

 

午後からは、IoTに取り組むエンジニアや技術者の方向けに、IoT構築時の課題を解決するSORACOMプラットフォームのご紹介をさせていただきます。実際にIoTシステムを構築するハンズオンもご用意しています。

日時: 2019年10月24日(木)
ビジネス編:10:30~13:00(受付開始 10:00〜)
エンジニア編:15:00~17:00(受付開始 14:30〜)
(希望者限定17:00〜ハンズオン)
会場:阪急うめだホール(大阪)
参加費:無料

詳細・お申し込み:https://www.hello.soracom.jp/20191024

 

当日会場でお会いできましたら、嬉しいです!